<< オーディオ探訪♪ | main | 最強の敵! >>
2011.12.30 Friday


0


    2011.04.21 Thursday

    続・オーディオフェア♪

    0

      続く〜と言いながら一週間ちょい過ぎてしまいました
      九州ハイエンドオーディオフェア初日はあいにくの雨 
      震災の影響+雨の影響でお客さん来ないのでは?
      と心配でしたが、時間と共に熱心なオーディオファンが
      そして当店のレコードを熱心に掘るお客さんが
      前回はヘッドホンのみでの試聴だったんですが
      普段の音が無いと寂しいと思い、今回はこんな感じで音出し

      暇を見付けては他の部屋の音を聴きに
      こんな感じで各部屋システムが組んであります



      各メーカーさんが時間でシステムを変えて試聴出来る様に
      部屋の入口にタイムテーブルが貼ってありました
      初日はあまり聴けなかったんですが・・・
      二日目・最終日で一通り
      印象に残った物をご紹介


      ヴィヴィッドオーディオ「G1 GIYA」
      近未来的な形してます
      こんなのが部屋に有ったら目立ちます
      音の方は?
      個人的感想は正直少し硬く感じました
      金属質な感じ?
      クラシック等のオーケストラ等を聴くのに良いのかも?
      そして今回一番の目玉?値段がダントツ
      ナ・ナ・ナント¥1千万

      フォーカル・ステラ・ユートピア・EM
      値段が桁違いなら音も桁違い
      一度聴きに行った時は他の部屋に遠慮してヴォリュームを絞ってたので
      それほどの愕きは無かったんですが
      最終日に他の部屋が休憩してる隙にヴォリューム
      その音を聴いた瞬間思わず笑ってしまいました
      今まで味わった事の無い感覚
      音の波が押し寄せて来て完全にノックアウト
      (時期的に不適切な表現ですがご了承下さい
      ただしコノ音を出す事を考えると・・・
      マンションは完全に
      一軒家も隣接してる住宅街は
      完全に防音した部屋なら良いでしょうけど
      しかもそれなりに広い部屋でないと性能が発揮出来ないかと?
      広い部屋で完全防音してる方は是非ご購入を検討してみては
      さてフォーカルの音も凄かったんですが
      個人的に最も気に入った物が

      B&W ノーチラス802D
      そして

      SPEC RSA-F1

      色んな部屋に行きウロウロしてたんですが、この前で必ず足が止まるです
      何とも言えない心地よさ
      リアルな音
      音に包まれる幸福感
      求めてた音が
      そしてただでさえ良い音なのにこの箱に繋げると

      SPEC RSP-101

      さらに音の良さは
      (試聴の時はスティーヴィーレイヴォーンのCDを
      指の動きがハッキリと鮮明に(音像)
      そしてメンバーの位置関係も明確に(定位)
      と私が説明するよりSPECさんのホームページを見れば
      http://www.spec-corp.co.jp/
      書いてある通りの事が体感出来ます
      (システムやソフトや個人差で効果が得られないかも?)
      あまりの素晴らしさに当店でも取り扱う事に
      個人的に現在最も注目してるオーディオメーカーさんです
      今後の製品も気になるトコですが
      この魔法の木箱の完成まで4〜5年掛かったそうなので・・・
      すぐには出来ないですね
      しかしながら今回の九州ハイエンドオーディオフェアは愕きと感動が有り過ぎた
      おかげで数日自宅の音が聴けませんでした

      慌ててUPしたので・・・
      UPし忘れや思い出した事があれば、またUPさせていただきます


      2011.12.30 Friday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        Map

        大きな地図で見る
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM