<< 追加情報! | main | 本日発売♪ >>
2011.12.30 Friday


0


    2011.06.06 Monday

    オーディオ探訪(SPEC編)

    0
      オーディオフェアで出会って一目惚れ?
      と言うより一聴き惚れした魔法の小箱 

      SPEC RSP-101

      この商品の素晴らしさを多くの人に知ってもらう為に
      より多くの音楽ファンにさらに良い音で音楽を聴いて欲しいので
      まずは身近でオーディオ好きな人にオススメしてるんですが
      実際に聴いいてみないと分からないので、貸出したりお宅訪問をしてます
      今回は以前このブログにも紹介したアルテック
      +山水の真空管アンプ
      +サウンドトレール特製ケーブルを使用してるN宅へ

      最近アンプの真空管を良いモノに交換して以前より音が良くなった
      との事だったのでSPEC無しの状態で聴く事に
      聴いてビックリ
      本当に同じアンプとは思えない位に音が
      (以前が悪かった訳ではないですよ
      しばらく色んなソフトを聴き比べましたが
      明らかに以前の音より数倍レベルアップしてました
      (例えるならサイヤ人がスーパーサイヤ人に変身した位
      オーディオが部品一つで、生まれ変わる事を改めて実感しました
      逆に失敗する事もありますが
      車のサスペンションやマフラーやエアクリーナーを替えたりするのと同じですね
      さてそれではSPEC装着

      またまたビックリ
      ただでさえ良い音が更に
      音が引き締まり、輪郭がよりハッキリとしクリアさが増して更に聴き易く
      って何度も体験してるので分かってはいる事なんですが
      さてN氏の反応は
      N氏「なるほどねぇ〜こんなに違いが出るんだねぇ〜色々と調べたり、人から噂は聞いてたけど」
      J「実際に聴いてみて納得したでしょ?」
      N氏「納得
      N氏「良いねぇ〜
      と・こんな感じで効果を実感してました
      現在のN氏の装置+SPECがあれば鬼に金棒と言ったトコですかね
      さて次は何処の御宅に装着テストに行こうかな



      2011.12.30 Friday


      0
        コメント
        T.N.B君はオーディオフェアでも体感してたから一番良く解かってるよね♪正直彼女さんに音の違いが解ったのにはビックリしたけど、オーディオマニア以外にも違いが解る位に良い物だって事が証明されたから良かった(b^。^)
        感想いただきアリガトウございました(^。^)/
        • J
        • 2011.06.09 Thursday 16:07
        追伸、自分の彼女も違いがわかる装置です!!
        実際気ずかないと思ってたのにきずいたし、自分の部屋は普通にしかオーディオ組んでないので、是非試してみて下さい!!!
        • t.n.b.
        • 2011.06.08 Wednesday 00:08
        おつかれさまです。
        確かに変わります!オーディオフェアーでも耳にしましたが、いつも聞き慣れた環境で試すとわかりやすいですね!って、既にmyハウスには装着済みです!ありがとうございます!!!
        後は、俺も真空管変えてみたいです。
        その時は、また色々お世話になります。
        • t.n.b.
        • 2011.06.07 Tuesday 23:48
        詳細コメントありがとうございます♪
        本人からの的確な感想が一番助かります!
        マニアックに真空管の正確な情報までいただいて感謝です(^。^)
        本当に真空管交換の効果は絶大だったね!!
        正直あそこまで激変してるとわ思わなかった(^。^’)
        あとはMCカートリッジ♪
        その時はまた誘って下さい(^。^)b
        • J
        • 2011.06.07 Tuesday 12:42
        この前はいろいろありがとう?

        スペックについては、ヴォーカルの歌い出しのリアルさや、口元が小さくなってフォーカスが鮮明になる印象を受けました。総じて『音が落ち着いて良い意味で静かになる』感じかと。激変とまでは言えないかもしれないけど、確実に効果は認められると思います。ただしうちでの印象であって、他のシステムではもっと効果がはっきりでるかもね。

        ちなみにマニアックで申し訳ないが、交換した真空管はプリ部分の4本で、アメリカGE製の12AX7からイギリスSTC/BRIMAR製のイギリス軍用管CV4004にしました。軍用管だけあって高信頼管で、こちらはアンプを2グレードくらい高いものに買い換えたぐらいの効果があったと思います。パワー管は前回同様、ムラード製の6L6GCです。
        真空管アンプは自分で手軽に音色をコントロールできるのが面白いね。
        • N
        • 2011.06.07 Tuesday 07:50
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Map

        大きな地図で見る
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM