<< 本日発売♪ | main | 東京1泊2日〜レコ堀編♪ >>
2011.12.30 Friday


0


    2011.07.01 Friday

    東京1泊2日〜観光編♪

    0
      6月28〜29とちょいと東京へ行ってきました 
      高校の修学旅行で一度は行った事ある位で、殆ど記憶にも残ってないので・・・
      はじめてと言っても良い位でしょう
      一ヶ月前位から観光雑誌など読みあさったりして行きたいトコをピックアップ
      しかしあまりにも行きたいトコが多過ぎて
      とてもじゃないけど1泊2日では
      困り果てて
      とりあえず夜ごはんだけでも一緒に食べれたら良いな〜と思ってJが最も信頼するDJにTEL
      すると夜ご飯だけじゃなく一日観光案内までしてくれる事に
      そんなこんなで
      いざ東京へ

      とりあえずホテルに荷物を預けて待ち合わせ場所へ行くために駅へ
      とココでまず田舎者への試練が
      切符の買い方が解らない
      路線図を見て金額は解るものの、その金額が画面に表示されなくて
      どうしたものかと困っていたら
      同じく解らない人が駅員さん連れて切符を購入してたのでコチラも便乗
      その後お年寄りも買い方を訪ねてました
      同じ経験がある方が多い筈
      どうにかこうにか電車に乗り込み待ち合わせの場所へ
      待ち合わせ場所は押上と言うトコで
      今話題のスカイツリーがあるトコです
      何枚かスカイツリーのショットを




      水面に映るスカイツリーが見れる絶好の場所
      後で知ったんですが観光ガイドブックに載ってました
      スカイツリーに見とれてたら電話が
      そしてそこへ現れたDJとは

      遠目で分かりずらいかと思いますが・・・
      SUPER和物BEATでお馴染みの
      DJ吉沢dynamite.jp

      最近人気のお店を予約してくれてて、まずそこでランチを

      SPICE CAFE

      一軒家を古民家風に改築した良い雰囲気のお店です
      (かなり入り組んだトコにあるので普通の観光者は、まず行けないでしょう)
      美味しいインド風カレーが人気で平日にも関わらず万席
      (若いカップルとかよりも近所の主婦などが目立ちました)
      週末は行列が出来る程の人気店らしいです
      辛い物が苦手なJでしたが、美味しい辛さなので意外と食べれました
      かなり美味しかったですよ
      お腹を満たして次に向かったのは

      浅草

      東京観光と言えば必ず上位のベタなトコですが、こんな時しか行けないので
      勿論観光案内役は

      お互いに彼女(Jはヨメ)連れだったので観光しながらデート気分で
      敷地内からはこんな感じでスカイツリーも見れます

      浅草の後は男組・女組別行動
      何故なら男組は二人とも大のアナログ好きだから
      (レコ堀に関しては別にレコ掘り編としてUPします)
      二時間程して合流し次の目的地へ移動
      夜ご飯を食べに月島へ

      この一帯全てと言って良いくらいに、もんじゃ焼き屋がズラリと
      色々とリサーチしてくれてたみたいで、オススメの一軒へ

      来る実
      そして〜もんじゃ



      吉沢さんもあんまり来た事が無いらしくテンション
      特別に彼女との2ショット

      二人の仲の良さは鉄板より熱かったですwww
      そしてJも記念に

      J初のもんじゃ
      癖になる美味さ
      特にオコゲが最高
      お店の方も凄く良い方で感動しました
      そして二件目へ
      二件目はもんじゃでは無く居酒屋へ
      二件目が凄くレトロで雰囲気が凄く良いところで
      店内


      ここもお店の方が凄く良い人で
      (月島自体良い人だらけなのか?)
      そんなこんなで東京の一日目は終了
      一日目は観光よりも人の良さに感動した一日でした
      お店の人
      そして一日観光に付き合ってくれた吉沢さんと彼女のマギーさん
      吉沢さんの人の良さは前からだけど、改めて実感
      DJとして尊敬・信頼は勿論ですが、その前にJが人として尊敬・信頼できる数少ない一人です
      そんな吉沢さんが選んだ彼女さんだから悪い人な訳ない
      放置してた二時間でヨメと仲良しになってました
      本当に二人ともありがとうございいました
      次にまた東京行った時は宜しくです
      さて二日目・・・
      二日目は殆ど別行動だったので
      レコ堀編へ続く〜〜〜〜〜




      2011.12.30 Friday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        Map

        大きな地図で見る
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM